1・2・3!

d0047411_1042297.jpg



今日はとってもいい日です(^^)

冬の晴れた日
青空が嬉しい

出かけてみようかな


PS
このブログにログイン出来なくなり
日記を携帯から書く以外出来ておりません(汗
コメント頂いてるのに出せず、ごめんなさい
近々アドレス取り直します♪

♪〜♪ yoko ♪〜♪
[PR]

# by happypianodrops | 2011-01-23 10:42  

今年もお世話になりました☆

d0047411_23391795.jpg




2010年も もうすぐ終わろうとしています
あんなに暑かった夏がどこへやら
とても寒い冬になりました

時の流れや季節の流れ
本当に不思議だなと思ったりします
当たり前に冬が訪れる事のありがたさのようなものも感じたり…

今年のドートレトミシーは、がんばりました☆
春夏秋冬のシングルを4枚作り、自主企画ライブや2マン3マンライブを沢山やりま
した

関わってくれた皆、来てくれた皆に、感謝するばかり

寝不足で頑張り続けた今年の自分も
落ち度は沢山あったけれど、ちょっとだけ褒めてあげたいな

相変わらず意見がぶつかっては けんかして、それでも一緒に頑張って、とても素
敵な心のこもったうたを届けてくれた相方にも大きく感謝

自分のバタバタの中で、充分に見てあげる事が出来ず、天国へ行ってしまったミ
ウの事だけが、心残りでした…

自分の両手のひらの上に乗せられる大切なものの量は決まっていて、
この年になると沢山乗っている状態で…
何かをまた乗せようとすると、何かがこぼれ落ちる
大きなものを乗せようとすれば、沢山のものがこぼれ落ちるんだなと
胸に染みた1年でした

毎年、ドートレトミシーを一歩ずつでも成長させて行く事を思うと、
いつもこの年末に、来年どうすればいいんだろうって考えてしまいます

いいうたを作りたいけど、作れるんだろうか、とか

でも、時計とともに、前へ進みたいと思います!

皆にとって来年が幸多き1年となりますように
地球が平和でありますように

A Happy New Year!!

♪〜♪ yoko ♪〜♪
[PR]

# by happypianodrops | 2010-12-31 23:39  

大阪ワンマン、ユニバストリート有り難うございました!

d0047411_8253631.jpg


土曜は雲州堂ワンマン、日曜はユニバーサルシティストリートでした♪

大阪ではずっとワンマンをやって来なかったドートレが
8年目にしてワンマンライブをやりました

満員の雲州堂で、無事に終えることが出来て、本当に感謝です

有り難うの気持ちが振り切れて、自分を下げて皆への感謝の気持ちを上げるとい
うおかしな方向へ暴走してしまい
トークがかつてないほどグダグダになってしまい反省しきりでしたが

来てくれた皆、雲州堂の皆さん、メンバーに感謝!!

懐かしい顔も沢山見れて、もっと聴きたかったというアンケートも頂き、振り
返ってみれば良いライブになりました

足を運んでくれる人の為にも、毎回同じ事はしない 何か新しい事をする と意識
してると、時間が足りず準備が追いつかずという事も多くて、あかんなーといつ
も反省
しかも最高の瞬間を届けたい という想いが強すぎて、ちょっと空回ってしまった
けれど、皆が楽しんでくれてたらいいな…

さぁ、次は東京and高松!
皆来て欲しい!

何をしようかなぁー(#^.^#)

♪〜♪ yoko ♪〜♪
[PR]

# by happypianodrops | 2010-11-22 08:25  

あと16日!

d0047411_1949430.jpg




雲州堂でのワンマンライブ
そして秋冬のCD発売ですっ

毎度の事ながら、詰め詰めスケジュールで頑張ってる最中です

産み出す苦しさは、楽しさと等しいのかもしれませんね

めっきり朝晩寒くって、秋だなぁと想いも深くなります

今日はライブのリハーサル
明日はジャケットの写真を撮りに行って来ます

みなさん楽しみにしていて下さいね

雲州堂でワンマンするのは、いえいえ
大阪でワンマンするのはドートレトミシーとしては初めてなのです

色んな想いのこもったライブでは
新しい曲も、kyo-suke時代の曲もやる予定です!!
皆で来て欲しいなって思ってます(#^.^#)

風邪にきをつけて
良い週末を☆

♪〜♪ yoko ♪〜♪
[PR]

# by happypianodrops | 2010-11-05 19:49  

あと16日!

d0047411_19432797.jpg




♪〜♪ yoko ♪〜♪
[PR]

# by happypianodrops | 2010-11-05 19:43  

ひとつ歳をとりました〜

メッセージやプレゼントを贈って下さったみなさん
ありがとうございました♪

ご無沙汰してます
生きてますよぉ

訳あって、ちょっと秘境に籠もっておりました

今、東京へ行く新幹線の中です(*^^*)

高松、関西だけでなく、東京にも会いたい人が沢山居るっていうのは、素敵な事
だと思います

土日は目まぐるしく、緊張の連続で、貴重な経験でもありました

高松の瀬戸内国際芸術祭の音楽イベントの目玉、Song In Blue, Song Of Loveが
あり
私達はSong Of Loveに出演させて頂きました

デビュー当時から好きだった大貫妙子さん、そして、これまた好きな山弦の小倉
さんが出る事もあって、
土曜から行きました

気がつけば大貫妙子さんのCD、ほとんど持ってるんですよね

1時間あまりのライブでは、大好きな曲、あなたを思うと、山弦の祇園という曲で
すが、これを聴けた! そして、突然の贈り物も聴けて、感激の連続

後で楽屋で大貫さんとも小倉さんともお話しさせてもらいました

震えるくらいの緊張と感激でした
まさか何十年も聴いてきたアーティストに会えるなんて!

そして昨日は自分達が出演

一生懸命やらせて頂きましたが、ほんとに緊張してしまい、反省しきりです
精進します

でも、来て下さったみなさま、ありがとうございました(*^^*)

昨日はアンサリーさんのバンドがとりで出演だったのですが、アンサリーさんの
CDも、ほとんど持ってるんですよ

特にお気に入りが、のびろのびろ大好きな木 という曲で、それを聴けたことに大
感激
たっぷりのライブでは、好きな曲が沢山あり
アンコールで蘇州夜曲を聴けたのも感動でした

額屋でも色んな話をさせてもらって、
アンサリーさんはじめ、メンバーの方もすごく気さくで、
終わってからの打ち上げは、小池さんのギターにのせて、Bossaからマイケルから
サウダージなブラジリアンから日本の曲からレゲエから カエルの歌まで飛び出
し、
皆で茶碗やコップをおはしで叩いて歌って踊る大暴挙 いや、ここは日本?という
楽しさで(一般のお客さまものって下さってました)
アンサリーさんの生歌で聴けちゃう、演奏も素晴らしくて、陽気で、贅沢過ぎる
夢のようなひとときでした

あんな夜は初めて

いい誕生日プレゼントになりました(*^^*)

睡魔との壮絶な戦いの中で、よーちゃんと交代で運転し、夜中の3時前に大阪に
帰って来て、6時起きで準備して東京行きの新幹線に飛び乗りました

毛糸の帽子忘れた〜(涙

今日と明日は東京で、心こめて音と遊ぼうと思います♪

お近くの方、是非来てくださーい♪( ´θ`)ノ

♪〜♪ yoko ♪〜♪
[PR]

# by happypianodrops | 2010-10-11 10:44  

いよいよレコ発の日がやってきました

この1ヶ月連日
睡眠時間を削って頑張ってきました

そして昨日の夜中までかかって
やっと出来上がりましたよ~

見るに見かねた友達のYoさんが
ラスト2日遅くまで手伝ってくれたおかげで
人間らしい気持ちを忘れずに(笑)
倒れずに(数回倒れましたが(汗))
ちゃんと最後まで
出来たと思います

ほんとにありがとう

レコーディング
録音
ジャケット
と、たくさんの人がドートレトミシー2人を
助けてくれて出来上がった

初の完全手作りCDです
何から何まで手作りです

毎回、前回よりもいいライブをと思っていますが
今日はほんとにいいライブになると思います

CDも全部売れたらいいなぁ

あいにくの雨で
せっかくの満月が見れないかなって心配ですが
心の中で満月を見ながら
ライブを楽しんでくださいね

そして
7月2日 高田馬場 天窓
7月4日 渋谷 ソングラインズ
7月9日 鶴橋 セクション3
7月18日 雲州堂 キッサコ と ドートレトミシー2マンライブ 

も、ぜひぜひ、足を運んでください!
宜しくお願いします

ではでは
準備何もしてないので、準備して出発します~
[PR]

# by happypianodrops | 2010-06-26 09:28  

高松駅前ストリート終了

d0047411_19274073.jpg


聴いて下さった皆さま
有難うございました(*^^*)

ほぼ観客状態のわたくし
ほぼ子供と遊んでました(笑

高松の空気は
穏やかで、自然と優しい気持ちになれます

海風と広い空のせいかな?

♪〜♪ yoko ♪〜♪
[PR]

# by happypianodrops | 2010-06-20 19:27  

歌うたいは歌う

d0047411_1821693.jpg


誰が聴いていても
誰も聴いていなくても

休むことなく
歌い続ける

歌がある限り

歌を作る
出来あがった曲は
私から巣立っている

自分がどうしてそんな曲を書けたのか
わからない

ただ
生まれただけ

歌う為
働く事も多い

休みなどない

好きな事を出来ていいねと言う人もいるけれど
そんなに優しい事ではない

でも
そこで歌い続ける事を
誇りに感じる

それでいい

あとはぐちゃぐちゃでもいい

いい

♪〜♪ yoko ♪〜♪
[PR]

# by happypianodrops | 2010-06-20 18:02  

雲の上の太陽

d0047411_15183149.jpg


ぼんやりと太陽を眺めながら
なんだか今までの事をずっと
辿ってみたりしてます

スナフキンな気分です

海はブルーグレイ

あと1時間半くらいかな

♪〜♪ yoko ♪〜♪
[PR]

# by happypianodrops | 2010-06-20 15:18  

高松駅ストリート & ラジオ&FM出演

d0047411_13101527.jpg



朝ミウの抗がん剤注射の為に
動物病院へ

そこで、生まれたての捨て猫さんを連れて来た方がいて触らせてもらいました
(*^^*)

ちっちゃいっ
可愛過ぎてうぅ

ミウとジルを拾った時も、丁度同じ位
10cmくらいで目も開いてなくて
同じ様にかごに入れてどこでも連れて行ってたな

さてさて、わたくしは
今からバスに乗って高松へ向かいます♪

夕方にはストリートの場所に着くかな?
明日はラジオに2本出て、26日の宣伝をしっかりして来ようと思ってます(*^^*)

梅雨の真っただ中ではありますが、
26日は満月が見えるといいなぁ

26日のワンマンが決まって
ライブのタイトルどうしようかなぁって考えていた時に
26日は満月じゃないですか!
て事で、満月の夜という言葉がキーになる
新曲が出来上がったのですよ♪

ほんとに蒸蒸していて
頭痛いかも〜ですが、バスで行く高松
梅雨の高松を楽しめたら良いな

もうすぐバス出発です(*^^*)

♪〜♪ yoko ♪〜♪
[PR]

# by happypianodrops | 2010-06-20 13:10  

梅雨入り

d0047411_11183543.jpg


昨日は土砂降りの雨をくぐり抜け
レンタカーの操作にあたふたしながら
数々のハプニングを乗り越え
なんとか高松へ到着

高松は風が少しきつかったものの
雨は降ってなくて、良かった!

時間が13:30、15:30になった事を知らずに待って下さってた方々
すいませんでした そして ありがとうございました

今回もTUーKOさんと一緒に
気持ち良くライブが出来ました(^_^)/
ドームは解放的で気持ち良いです♪

昨日梅雨入り宣言だったんですね。
梅雨ってことば良いなって思います♪
日本らしいというかね、じめっとしますが、
「じめっとするわ〜っ」とか言いながら、日本の四季を味わってると思えば。ね
(*^^*)

今日は大阪に戻って、心斎橋でliveです♪
いよいよ手作りCD作成も山場です♪

なんですが、
沢山の事を抱えてしまってて、
気付けば目の前に大きな山が…

睡眠時間を削って頑張ってますが、お肌はしょぼしょぼ
なかなか追いつきません(T_T)
24時間では無理(汗

ぱっぱと楽譜書けたり、台本書けたり、連絡や事務的雑務や営業活動や実践や練
習やら曲作りや曲の練直しやら衣装選んだりやら次々こなせたら良いのだけどな
( ; ; )

キャパ振り切れてしまっていて、色んな方への連絡などが
完全に後手になってる気が…します
皆様申し訳ございません

お気軽に
連絡まだやで! とお手数ですがご一報下さると助かります

さて、今日頑張ります!
折笠さんと一緒にライブハウスに出るのは大阪ではめっちゃ久し振りです

月曜日に来れる方は少なくて、なかなか難しいのですが、
それでも精一杯いつでも
まっすぐな気持で音楽しに行きます

♪〜♪ yoko ♪〜♪
[PR]

# by happypianodrops | 2010-06-14 11:18  

1000000人のキャンドルナイト☆

d0047411_093959.jpg



西梅田公園でキャンドルナイトのliveが有りました

畠山美由紀さんが見たくて行ったのですが、Port Of Notes
良かったですよぉ〜♪
ほんっとに歌が上手い

カーペンターズのカレンを思い出す声なんですよね♪

あと、セッションしか見れなかったけど
セカイイチ のボーカル君 素敵でした♪

いつか自分達も出れたら良いなぁ〜って想ったのでした

♪〜♪ yoko ♪〜♪
[PR]

# by happypianodrops | 2010-06-11 00:09  

愛しの文房具

d0047411_2339131.jpg


文房具って
どうしてこんなに らぶりぃなんでしょう?
そう言えば、オザケンの曲で
らぶりぃってあったなぁ

またまた新しい曲が出来そうです♪
キョウスケ 仕事が早くなって来ました!(笑)
26日のUmieで出来そうです?!

という訳で、金曜までに詩を書かなくてはです☆
脳みそ頑張れ!

♪〜♪ yoko ♪〜♪
[PR]

# by happypianodrops | 2010-06-09 23:39  

手を繋ごう

d0047411_19333444.jpg


繋いでいるのは手じゃなくて
きっと心だね

心を繋いで
歩いているんだね

♪〜♪ yoko ♪〜♪
[PR]

# by happypianodrops | 2010-06-09 19:33  

ざくっと6・7・8月のLive Schedule

6月13日(日)高松 丸亀町一番街ドーム広場
6月14日(月)大阪 心斎橋 「Club☆Jungle」with折笠誠(Per)
6月19日(土),20日(日)高松 ストリート(Kyo-sukeのみ)
6月26日(土)高松 カフェUmie ワンマンLive シングルCD発売
(Per:折笠誠 Bass:山地恒太 Sax:栗田洋輔)予約受付中

7月2日(金) 東京 高田馬場「四谷天窓」
7月4日(日) 東京 渋谷 「Songlines」 お昼間
7月9日(金) 大阪 鶴橋「Section3」Bass:TU-KO
7月11日(日)高松 丸亀町一番街ドーム広場(選挙でなくなるかも?)
7月18日(日)大阪 北浜「雲州堂」2マンLive withキッサコ
(Per:折笠誠 Bass:山地恒太) 限定40名
7月24日(土)高松 umie friends Live 瀬戸内北浜音楽祭 船の上!
イベントHP⇒ http://www.kitahama-alley.jp/music2010/
他出演者:曽我部恵一、新井仁、高鈴、島津田四郎、KentFunayama、奏 他

8月7日(土) 高松 牟礼 おいでまいまつり 19:00頃予定
8月13日(金)高松 ヨンデンプラザ Bass:TU-KO 18:00頃
8月21日(土)高松 丸亀町一番街 ドーム広場
 
是非是非、足を運んでくださいね 予約は、メール、本人達へお知らせ
お店へ予約、など、でお願いします☆d0047411_272045.jpg
[PR]

# by happypianodrops | 2010-06-06 02:07  

あじさいみつけた

d0047411_2043647.jpg


きれいだね

次の満月の日は、Umieのレコ発

満月の夜が聴こえる

皆来てねっ



♪〜♪ yoko ♪〜♪
[PR]

# by happypianodrops | 2010-06-04 20:04  

録音作業終了〜 次はジャケット作成♪

d0047411_2032357.jpg


ボーカルとコーラスの録音も終わり
ジャケットと歌詞カードの作成に突入しました

あとは折笠さんにほぼお任せしたミックスの確認をして、自分たちで封入〜

あっという間に レコ発の日が来てしまいそうです(汗

でも、最初に思っていたこと
今回は、なるべく自然に録音したいというテーマがあったけど、その通りにでき
た気がします(*^^*)

たくさんの人に届くといいな

♪〜♪ yoko ♪〜♪
[PR]

# by happypianodrops | 2010-06-04 20:03  

十九の春  朝崎郁恵

今日は昼からレコーディングへ行きます
また写真アップしますね

5月に引き続き、6月も本当に色々なことが
起こっています

2010年春
大きな節目

出会いと別れの春なのですね
出会い別れ出会う 
くりかえしながら

近づいていく


[PR]

# by happypianodrops | 2010-06-02 09:33  

「満月の夜が聴こえる」 ちょっとだけ画像~雲州堂ソラウミブルーにて

先日5月29日の雲州堂での新曲の画像です

ちょこっとだけ、お聴きください♪
まさにこれが、高松のUmieワンマンのライブのタイトルにもしちゃった
ひとつの物語をうたった曲です。
さわりだけ…ですが(^^)
どうぞ!

CDはUmieワンマンが発売日になりま~す♪
6月26日(土) この日は満月なのですよ

ちなみに、
dotoretomisi 春 ⇒ さくら  春模様
dotoretomisi 夏 ⇒ 満月の夜が聴こえる  海へ行こう

の2枚シングルになります(^^)


[PR]

# by happypianodrops | 2010-06-01 18:30  

野いちごを見つけました

d0047411_209348.jpg



今日ひとりで、てくてくと歩いていて見つけた野いちご
へびいちごって言ってた

小さい頃を思い出しました

そして、CHAGE&ASKAのあの曲も思い出してしまいました

これです(^^)



♪〜♪ yoko ♪〜♪
[PR]

# by happypianodrops | 2010-05-31 20:09  

30日は高松でとある会社の10周年のパーティでした♪

d0047411_1604230.jpg

ソラウミブルーの余韻も覚めやらず、
夜中の12時に折笠号に乗り込み、そのまま高松へ

3時過ぎに着きました

へろへろでしたが、モデルハウスに泊まれるってことで
着いたらテンションが若干アップ!

3人で家の中を すごーい とか言いながら
見て回り、
超軟水のシャワーを浴びて、就寝。

数時間後、外では準備が始まっている音が…

7時に起きてわたくしは準備を開始。
続いてきょうすけを8時に起こし、3人で朝9時から
セッティングを開始しました。

バーベキューなんぞも満喫させていただき
久しぶりのお肉に感涙

おいしいクリームパンに感激

そんなこんなで13時から1時間、モデルハウスの中で
ライブをさせて頂きました。

こんなまさにアットホームな、あたたかい素敵なライブ
なかなか ないと思います。

10曲全力で、やらせていただきました。

打ちあがるぞー!って思っていたのですが
わたくし、まさかのダウン。

ふらふらーっと倒れこみ、さきほどまで寝ていた和室で
寝てしまいました(汗

社長さんやその奥様やら、お話を下さった小林さんなどなど
皆様に、心配をかけてしまい、ほんとに申し訳ない。

そう、私はもともと、血が足りないんだった。
忘れてました。

でも、そのあと、復活して
また、皆で和室で、色々と食べながら(私はお水ひとすじでしたが)
お話できたりして、いい時間を過ごせました♪

日本は世界の中では小さな国ですが(話が大きい)
いろんなまちで、いろんな人たちが、支えあいながら頑張ってるんだな
踏ん張ってるんだなって思います。

5月はほんとに忙しかったです。ありがたいことです。
ひとつひとつ、感謝を伝え切れてないかもしれないけど、
人との出会い、つながり、素敵だなって思います。

レコーディングの残りも仕上げて、ジャケットも作って、そしてCDにして
いよいよUmie のワンマンを待つばかりとなりました。

そのまえに、6月14日は、心斎橋のクラブジャングルさんで
アコースティックイベントがあります。これ、楽しみです!
折笠さんと一緒にライブハウスに出るって、大阪では何年ぶりだろう。
がんばりまっす

皆様、ぜひ、遊びに来てくださいね☆

そして7月はまた、怒涛の(私たちにしてみたら(笑))ライブ月間になりそうですっ
6月で体力つけて、7月8月を駆け抜けよう!

と思います。うーん、自信ないかも(汗
いや、がんばる。

新曲もUmieに間に合うように、作るつもりです。
Umieでは、懐かしい曲もやってみたいな。
[PR]

# by happypianodrops | 2010-05-31 15:58  

Sora Umi Blue Vol5 有難う♪

d0047411_15213880.jpg


私の大好きな雲州堂で始めたソラウミブルーも
今回で5回目でした。

今回は、いつもお世話になっているBassのTU-KOさん
デザインからDJからBandから大忙しの素敵男子Kent君
ピュアでいつもナチュラルに元気をくれるSaracaちゃん
パフォーマンス力がめちゃ上がって鬼に金棒的だった田四郎君
とドートレトミシーwith折笠誠(Per)でお届けしました。

いつも楽しいなって思うんですが
今回は、4時間が短く感じるくらい、バラエティにとんでいて
それぞれが、それぞれにいいかたちの音楽をやっていて
見ごたえがあった気がします。

いや、お客さんは4時間長かったかもしれないですね
ごめんなさいね

最後のセッション、赤いスイートピー Kent君バージョン
も良かったですね~!
肩肘はらない自然なセッションになった気がしました。

また9月頃に、ソラウミブルーVol6を企画しようと思っています。
乞うご期待!

それぞれに、つまづいたり、悩んだり、色々あります。よね。
生きるのが上手で賢かったら、ある意味、音楽やってないんじゃないでしょうか。
音楽をやらずにいられない人種。
なわけです。
しんどくても、つまづいても、ね。

でも、そこに、きらきら 光る 小さなかけらのようなものがあるのです。
だから続けている。んじゃないかな?

そして、そこに音楽を聴きに来てくれる、心のアンテナを持った人たちがいる。
のです。
それも、すばらしいことだと思う。

心のアンテナ。

アンテナは、どんな電波も受信してしまうので、しんどい時もあります。
でも、心ふるえる、きらきらの瞬間もキャッチできる。

神様は、とっても平等ですね。

ワンピースで 詩に書きました。

必ずワンセット いいとこどり、 都合よく はいかない。って。

まさにその通り!

だから、みな、がんばろねー!

ほんとに、皆様、ありがとう!!
[PR]

# by happypianodrops | 2010-05-31 15:21  

レコーディング♪〜明日はソラウミブルーですっ

d0047411_1361447.jpg


午前中はミウの抗がん剤で終了

慌てて昼からスタジオへ

Vocalレコーディングがメインでしたが、歌入れ2曲が終わって
そこから
私のコーラス入れ
ピアノ入れ
が続き

朝から何も食べないまま
夜までぶっ通しで頑張りました!

でも 良いVocalがとれたのが何よりでした(*^^*)

今のそのままのKyoーsukeの声が
パッケージされたんじゃないかな?
一安心(*^^*)

残すはあと2曲!
頑張るぞ〜

そして明日はソラウミブルー5回目

つーこさん、さらさちゃん、ケント君、田四郎君
こんな5組って なかなかない!

楽しみです♪

そのまま夜に高松移動です〓
ちょっと大変だけど、土日が忙しいって、ほんとうに
ありがたい事ですo(^▽^)o

そのありがたさに ちゃんと感謝して
しっかり 楽しいLIVEを作るように
頑張ります(*^◯^*)

では明日!

♪〜♪ yoko ♪〜♪
[PR]

# by happypianodrops | 2010-05-29 01:36  

ならどっとFM収録〜でした

d0047411_0281376.jpg



和気あいあいで!?今日も収録終了

◎6月の曲リスト◎

6月6日
ドートレトミシー/AfterTheRain
ボビーコールドウェル/Loving You
Yuming/GoodLuck&GoodBye
バーミリオンフィールド/Super Highway

6月13日
原田真二/てぃーんずぶるーす
カーペンターズ/Rainydays And Mondays
キョウスケ朗読&弾き語りコーナー
ドートレトミシー「AfterTheRain」

6月20日
ドートレトミシー/AfterTheRain
ジェームステイラー/Shower The People
安部恭弘/RainyDayGirl
バーミリオンフィールド/VeraCruz

6月27日
杉真理/風の季節
キャロルキング/TooMuchRain
キョウスケ朗読&弾き語りコーナー
柴田まゆみ/白いページの中に


♪〜♪ yoko ♪〜♪
[PR]

# by happypianodrops | 2010-05-27 00:28  

ギターのレコーディング終了〜

d0047411_1485416.jpg


遅くまでかかってギターの
録音して来ました

無事終わって良かったぁ

遅くなったのに、折笠さんに送って貰ってしまいました

ほんと感謝です

明日はFMの録音
あさってはピアノの録音
金曜はボーカルの録音

そして土曜日は、ソラウミブルー♪
楽しみ!!

ねむたーい(笑

♪〜♪ yoko ♪〜♪
[PR]

# by happypianodrops | 2010-05-26 01:48  

いじめの構図

d0047411_1251296.jpg


ニュースで見るいじめに 〜

命を断つ子は何か悪い事をしたかのように、密かに幕を閉じられる

何を叫びたかったんだろう

昔から形を変えても
子供からずいぶん大人まで なくならない

いじめる側は得てして社会的でオープン
いじめられる側は繊細で無器用で内にこもりがち

一般的に理解されやすい方が、社会では強い

まわりは言う。
気にしすぎだよ
君の考え方にも原因があるよ
あの子は何も考えてないよ
良い子だよ
君の事も心配してるよ

でも、実際は
誰にもわからないように、その人しか感じない部分を、ぐさっとひとつきするだ
けでいいのだから

きっと 体験した者にしかわからない痛み。
まわりに理解されないから余計に痛い。

でも、命を断つのはやめて欲しいと思う。

理解してくれる人は、地球のどこかにいる。
すぐに見つからなくても、その時は自分を抱きしめてあげればいい。あきらめな
くていい。

社会はとやかく言うけれど
人生をつきっきりで世話してくれるわけじゃない
年を取ってこの世とさよならする時に、これで良かったと思うのは自分。

社会に激しく迷惑をかけなければ
うまく立ち回れなくてもそれでいい。
自分なりに感謝を持っていれば。

状況が変われば手の平を返す人もいる。
いじめた側は覚えてなんかいない。
そんな気もない。そんなもの。

世界は広いし
人生を生きてるのは自分。

許せなくても、飲み込んで流す方法もあるよ。
命を使って仕返しすることなんてない。
だから、生きようね。

みな、何か痛みを抱えていると思う。
それぞれ、痛みの種類は違っても。

トラウマ のようなものだってかかえていると思う。
皆何かを抱えてる。
そして、自分と戦っている。
大きくても、小さくても。

そして、ご飯を食べて、寝て、起きて、呼吸してる。

小さな雑草としてだっていいから。行こう。

そして、大切なものが見つかったら、大事にしよう。守るために頑張ろう。

幼児虐待も、悲しいなと思う今日この頃。
それはまた今度。

♪〜♪ yoko ♪〜♪
[PR]

# by happypianodrops | 2010-05-25 12:05  

ストリートスタイルミュージック奈良

d0047411_26222.jpg


終わって帰って来ました

朝からミュージシャンが大集合
な新大宮

せんと君もいました

12:30の1番手でやらさせて頂き
気持ち良く楽しくやらせてもらいました!
少々直射日光にやられてヘロヘロでしたが
いい会場でした〜

ソラウミにも出て頂く さらさちゃんを見て楽しくなり、わたなべゆう君のすんば
らしいギターに酔い
酔っ払ってしばしダウン

復活して夜に、竹原ピストルさんを見て心が震えました

最後に河島アナムさんを見ましたが、久しぶりにLIVEを見て泣きました

そんなまっすぐな歌を
書いてみたいと思いながら帰路につきました

写真は、今猫の写真を出展させて頂いてるツキトギャラリーのトラさん!
存在感大でした〜

♪〜♪ yoko ♪〜♪
[PR]

# by happypianodrops | 2010-05-23 02:06  

22日は奈良に来てみませんか?

d0047411_8434380.jpg


奈良初の大きなライブサーキットに出ます
1番目なので、応援に来てほしい!のです

そのあとは、いろんなところで見れるよ

ドートレトミシーは
奈良ロイヤルホテルのチャペル横のガーデンで 12:30~

なんとステージ という名前です

[タイムテーブル]
http://www.jungle.ne.jp/ssmn/time.html

※前売り料金で入りたいが、プレイガイドが面倒だという方
各アーティスト、本日まで取り置きを受け付けております。


■2010/5/22(sat) at 近鉄新大宮駅・下車

平城遷都1300年祭 県民活動支援事業
『STREET STYLE MUSIC 奈良』

open/close 12:00/21:30
adv/door \2000/\2500

奈良ネバーランド、奈良ロイヤルホテル
Bar@THE DEEP [計6ステージ]
※受付は、全てネバーランドにて行います。

[official site]
>>http://www.jungle.ne.jp/ssmn/
[official blog]
>>http://ssmnara.blog129.fc2.com/


・ローソンチケット Lコード:L52098
・e+(イープラス) http://eplus.jp
・SSMN事務局予約 :ssmn@goldfish-records.com


出演者(※68組+せんとくん出演)

LOSTAGE、タテタカコ、河島アナム、ANATAKIKOU、
マッカーサーアコンチ、ゆーきゃん、√thumm、
Natural Punch Drunker、四星球、竹原ピストル、BEANBAG、
スーパーノア、your gold, my pink、ワッツーシゾンビ、
セックスマシーン、奇妙礼太郎トラベルスウィング楽団、
NolenNiu-de-Ossi、jaaja、一二三、空中ループ、kacica、
IDLE BOYS、レトロ本舗、the canvas、VIVA LOVE、
キツネの嫁入り、ソラネコ、BANE BANE、ジェイムス、
園部信教(from mojoco)、井上ヤスオバーガー、寺尾紗穂、
THAMII&THE NATIVE SUNS、fugacity、Octavio、The Mayflowers、
矢谷ウメ子、たゆたう、ばきりノす、ASAYAKE01、酒井ヒロキ、蜜、
長谷川健一、monaural tone、杉瀬陽子、わたなべゆう、風博士、
わをん、Turntable Films、沢田ナオヤ、33、ワコンチュ、松岡恭子、
COCOON、電脳GIRL、喜多充(from アマネ)、岡本規、
akari(from 雑魚猫タワー)、KIDS、ドートレトミシー、BASIL、
MILKBAR、平田裕也、HUMP BACK、Sarasa、空風(クープ)、りえちょ
[PR]

# by happypianodrops | 2010-05-21 08:43  

雨の匂い

d0047411_21212446.jpg



フライヤーのコピーに出かけたら
外は雨の匂いがいっぱい

雨の匂いがもう夏を含んでいて
胸がきゅっとした

小雨の日の散歩って好き

なつかしいことを思い出したり
雨に濡れた草花が喜んでいるように
見えたり
ぼーっといろいろ考えたり

気持ちが落ち着く

雨の日は猫もずっと寝てばかり


土曜日は奈良

1枚のチケットでLIVEをたくさん見れるって
贅沢な1日

出番が1番目だから、お客さん少ないかなぁ

奈良ロイヤルホテルのチャペル横の
ガーデンだそうです

楽しみ♪
[PR]

# by happypianodrops | 2010-05-19 21:21